東京 会場【中小企業向け】「欲しい人材からの応募が集まる」「動機づけできる」インターンシップの作り方
「超売り手市場」を勝ち残る! 採用成果を高めたい中小企業のための戦略的インターンシップ設計ノウハウ公開セミナー
ありがとうございます。
8.62倍。これは2020卒における中小企業(300名以下)の大卒有効求人倍率です。(㈱リクルートキャリア調べ)
「超売り手市場」という言葉が世間を騒がせる中、「募集しても学生が集まらない」「マンパワーやコストを増やして採用活動しても、思うような成果が出ない」という企業様も多いのではないでしょうか。
中小企業が新卒採用に苦戦している理由は、「自社が欲しい人材に認知されていない」「自社を認知した欲しい人材を動機づけられていない」ことが大きな要因として考えられます。では、どのような取り組みを行えば、この課題を解決でき、自社の採用力を強化できるのか。その答えがインターンシップなのです。
本セミナーでは、中小企業の新卒採用支援に特化したコンサルタントが、「欲しい人材からの応募が集まる」「欲しい人材を動機づけできる」インターンシップ設計のポイントやノウハウについてお伝えします。
定員 | ■定員 30名 ご参加は1社2名様まで |
---|
内容 | Ⅰ.中小企業だからこそ取り組むべきインターンシップとその重要性 Ⅱ.欲しい人材が集まり、動機づけできるインターンシップとは Ⅲ.欲しい人材を集め、動機づける自社独自のインターンシップ設計ノウハウ Ⅳ.インターンシップの効果性をより高めるには |
---|---|
対象 | 経営者、経営幹部、人事部門責任者 |
日程 | 2019年12月19日(木) 14:30~17:00(受付開始 14:00) |
会場 | [東京会場] |
参加費用 | お一人様 3,000円(税込) |
講師 | 大園 羅文(弊社 人材開発・経営支援部 コンサルタント) 大学を卒業後、「中小企業の経営を支えたい」という志を持って新経営サービスに入社。 現在は、新卒採用の「インターンシップ」に特化して研究を重ね、学生動向などの定量的なデータと、顧客企業の要望を織り交ぜた効果性の高いインターンシップの設計や運用を手掛けている。 |
セミナーの申し込み
ありがとうございます。