オンライン 会場小さくても人が集まり、定着する会社の作り方
~知名度が低く、給料も普通な会社になぜ人材が集まるのか?~
セミナーは終了いたしました。
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オンラインでのインターンシップ、LINEやTwitterでの採用、リファラル採用、ダイレクトスカウト・・・
次々に新しい採用手法が出てきていますが、採用の大前提は「良い人材は、良い会社に集まる」です。
では、人が集まる良い会社とはどのような会社なのか、どのような仕組みを取り入れているのか?
なぜ採った人材が辞めずに定着しているのか?実際の企業の事例を交えてお伝えします。
【ご注意】
・本セミナーの配布資料および配信映像・投影スライドの録画、録音、撮影、キャプチャーなどの行為、複写複製ならびに二次利用は固くお断りしています。
・同業者の方は、お断りさせて頂くことがありますので、予めご了承ください。
定員 | ■定員 50名 |
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内容 | 1. 「良い人材」が集まり、良い人材を連れてくるサイクルを作る 2.ベンチマーク企業に学ぶ、「良い会社」とはどんな会社か 3.人材が育ち定着するための会社の軸とは 4.人が定着する企業が、徹底的に大事にしていること 5.人が組織に惹かれる4つの誘因 6.今高めるべき3つの採用力 7.辞退率0%を達成した内定者フォローの方法 8.最優先して行うべき人材教育 |
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対象 | 採用部門責任者、教育部門責任者、経営者 |
日程 | 2022年10月19日(水) 15:00~16:30 |
会場 | オンラインセミナー(使用ツール:ZOOMウェビナー)
【ご注意事項】 |
参加費用 | 無料 |
講師 | 南野 真彦(弊社 人材開発部 シニアコンサルタント ) 大学卒業後、リクルートグループにて、クライアントの採用支援に従事。 その後、人事コンサルティング会社にて採用活動の指導や代行、内定者・新人等の育成支援を行う。新経営サービス入社後は理念の構築・浸透や人事制度改革をはじめ、企業の変革に向けた組織開発コンサルティングを実施中。 |
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