Now Loading

株式会社新経営サービス

Seminar
セミナー情報

トップページ > 最新セミナー情報 > オンライン > <感覚の経営から脱却したい経営者向け>
間違いだらけの『顧客視点』を矯正して会社を変えるセミナー

オンライン 会場<感覚の経営から脱却したい経営者向け>
間違いだらけの『顧客視点』を矯正して会社を変えるセミナー

マーケティングの現場に20年間携わっている講師がお届けします。

「我が社の商品(サービス)のターゲットは、“20代の女性”です」。

実はこれは非常によくある失敗のひとつです。
あなたの会社もこんな失敗をしてしまっていないでしょうか?

新規事業や新商品開発を『顧客視点で考える』ということは
多くの企業が意識されて取り組んでいますが、
実はそのほとんどにおいて『顧客視点』を見誤っています。
しかも厄介なことに、一見すると正しく進めているように見えるため、勘違いに気付けません。

もし、
「これまで順調だった事業が停滞しはじめた」
「新事業や新商品が期待通りの成果を出せていない」
といったことが思い当たるようであれば、ここに最大の要因があるのかもしれません。

そこで、今回のオンラインセミナーでは、
感覚の経営を終わらせるために、『顧客視点』を正しく捉える方法をお伝えいたします。
なぜ、我が社の商品が狙い通りに売れないのか、
なぜ、我が社の商品が期待した利益を生み出せないのか。
本セミナーがヒントとなり、貴社の今後の成長の一助となれば幸いです。

【ご注意】
・本セミナーの配布資料および配信映像・投影スライドの録画、録音、撮影、キャプチャーなどの行為、複写複製ならびに二次利用は固くお断りしています。
・同業者の方は、お断りさせて頂くことがありますので、予めご了承ください。

定員 ■定員 50名
内容

Ⅰ.9割の会社が陥る顧客視点もどき
・ターゲット設定の勘違い
・顧客ニーズの勘違い
・独自性の勘違い

Ⅱ.教科書が教えてくれないマーケティング理論の落とし穴
・実践で使えないマーケティング理論
・正しい『顧客視点』の捉え方

Ⅲ.感覚の経営から抜け出すために

対象 経営者、経営幹部、教育部門責任者
日程 2024年09月25日(水) 16:00~17:00
会場

オンラインセミナー(使用ツール:ZOOMウェビナー)

 

【ご注意事項】
・本セミナーでは「ZOOMウェビナー」を利用いたします(zoom利用は無料です)。
・視聴用URLは、お申し込み後に開催日前までにメールにてご連絡いたします。
・視聴者側のカメラ・音声機能はオフのため、お顔が映ることはございません。
・視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。

参加費用 無料
講師 分才 敦史
(弊社 経営支援部 マーケティングコンサルタント/ 中小企業診断士 / ブランド・マネージャー )

広告大手にて、トヨタ自動車・任天堂・積水ハウス・全労済・ダイキン・大阪市交通局(現大阪メトロ)といった、業界を代表する企業のマーケティング戦略、ブランド戦略推進に従事した後、中小企業診断士資格取得を機に現職。
中小企業の商品・サービス開発支援や新規事業立ち上げのための補助金申請など、中小企業にマーケティング思考の浸透を図るべく日々奮闘中。
日本パブリックリレーションズ協会 2012年度PRアワードグランプリ コーポレート・コミュニケーション部門 グランプリ受賞。

セミナーの申し込み

*は必須項目です)

セミナー名
開催日時
申込内容*
貴社名*
業種
従業員数
参加者

同行者 ※2名でのご参加の場合は下記にご入力ください。

住所
-
電話番号*
メールアドレス*
セミナーを知ったきっかけ*
備考
個人情報保護方針*  個人情報保護方針はこちら


※お客様の個人情報は、当社「個人情報保護方針」にもとづき、適切に管理します。
※本フォームでご入力いただいた情報は、当社の提供するサービス・セミナーなどをご案内する目的にのみ利用させていただいております(メールマガジンなど)。
※情報セキュリティ強化の関係上、フリーメールアドレスのご入力はなるべくご遠慮くださいますようお願いいたします。場合により、控えメールが到着しない可能性がございます。

文字サイズ