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オンライン 会場値上げ時代を生き抜く! 顧客離れを防ぐ価格転嫁術

競合他社との差別化と納得される価格戦略の作り方

「今の値上げには応じてもらえているけれど、次はどうだろう…」
コストがじわじわと上昇し続ける中、こんな不安を抱えている経営者の方も多いのではないでしょうか?

原材料費やエネルギーコスト、物流費の増加…。その影響を吸収するため、価格転嫁を進めておられる最中かと思います。
しかし、これ以上の値上げを行うとなると、顧客からの反発や受注量の減少が頭をよぎります。
特に、競争の激しい業界では「価格が理由で他社に乗り換える」という声が現実となるリスクもあります。

でも、こんな時こそ知っておいていただきたいことがあります。
値上げの限界に見える壁も含めてどんな問題でも、乗り越える方法があるのです。

価格転嫁をただの「コスト増対応策」に終わらせず、顧客との信頼関係を強化し、競合との差別化を図る機会と捉えることもできるのです。

【価格転嫁を「攻めの経営」に変える3つの視点】
「これ以上の値上げは難しい」という問題。
しかし、価格転嫁の成功例を分析すると、次のような共通点があります。

  •  ・顧客が「それでも選びたくなる」理由を作る方法
  •  ・値上げのタイミングと心理を掴むコツ
  •  ・競合に差をつける新しい価値の提案術

 
これらの視点を実践することで、「限界」に見えた壁を突破する可能性が広がります。

【あなたの会社の値上げ、次の一手は?】
今回ご案内するセミナーでは、価格転嫁の成功事例を基に、「今以上の値上げ」を乗り越えるための具体的な方法を解説します。

実際に成果を上げた企業の具体例や、明日から実践できるテクニックをお伝えします。

「これ以上は不安だ」と悩んでいる経営者こそ、ぜひご参加ください。
次の価格転嫁が、顧客との新たな関係構築と、成長のチャンスになるかもしれません。

【ご注意】
・本セミナーの配布資料および配信映像・投影スライドの録画、録音、撮影、キャプチャーなどの行為、複写複製ならびに二次利用は固くお断りしています。
・同業者の方は、お断りさせて頂くことがありますので、予めご了承ください。

定員 ■定員 50名
内容

1. 値上げをめぐる現状分析

2. 成功する価格転嫁の3つのポイント
 ・納得される「正当な理由」の伝え方
 ・顧客が納得する付加価値と新たな付加価値の作り方
 ・価格転嫁を支える値上げ交渉術

3. 差別化で競合に勝つ戦略の強化
 ・顧客が「価格」以外で選ぶ理由を明確にする。
 ・具体的な差別化のアプローチと付加価値の見せ方
 ・競合との差別化が成功した企業事例

4. 未来を見据えた価格戦略の設計
 ・財務シミュレーションから見る価格転嫁
 ・長期的な価格転嫁プランの重要性
 ・インフレや経済変動への柔軟な対応策 他

対象 経営者
日程 2024年12月19日(木) 14:00~15:30
会場

オンラインセミナー(使用ツール:ZOOMウェビナー)

 

【ご注意事項】
・本セミナーでは「ZOOMウェビナー」を利用いたします(zoom利用は無料です)。
・視聴用URLは、お申し込み後に開催日前までにメールにてご連絡いたします。
・視聴者側のカメラ・音声機能はオフのため、お顔が映ることはございません。
・視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。

参加費用 無料
講師 北島 大輔 (経営支援部 シニアコンサルタント)

『相手が納得する!中小企業の値上げ入門(あさ出版)』の著者
前職は銀行で中小企業向け法人融資の営業職。主に顧客企業への融資や定期訪問によるアドバイスを通じた財務体質の改善に従事し、顧客企業の経営課題解決にもっと深く関わりたいという思いから、現職へ。
現在は、中小企業の業績向上、財務体質の改善、価格転嫁、予実管理・原価管理等の導入を支援。など、財務テーマを中心に「経営課題を解決するための仕組みづくり」と「幹部・社員が主体的に動く仕掛けづくり」を支援。経営者・幹部だけでなく、社員一人一人とコミュニケーションを図り、課題解決を推進する支援スタイル。

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